ああ ちがった ちがった

パンク した と おもったら
ちがった
寝返り うった と おもったら
ちがった
からいの たべた と おもったら
ちがった
あの子と すれちがった と おもったら
ちがった
どうも さいきん ちがった こと ばかり
せっかくだから ちがった ことから はじめてみる
あめは みずではなく みずあめのそせんである
からすは とりではなく かすみのまなざしである
みぎては てではなく むげんとうである
あたまは のうではなく さるすべりである
ねいりばなは すいみんではなく かこのしはいである
ごみばこは はこでなく しゅうしゅうかいろである
ぱんつは きぬではなく からしつきおでんようきである
ああ ちがった ちがった 
これじゃあ ちがった じゃないじゃないか
ちがった ちがった