hana-uta ライブ!

台風近づく3連休のど真ん中の土曜日。
朝早くからは大雨の音。ザーザー。。。ジャブジャブ。。。
体調だってようやくこの日の朝からよくなった感じ。治りかけほど気を付けなければならないが、そうもいかない?
今日は小金井公園でハナレグミの野外フリーライブだったのだ!
どうしたルートで行くか、天気と彼女と相談。バス+徒歩?しかし、駅から徒歩40分と案内にはある。。40分歩くか?ならばやはり自転車でしょう、ということで、「天気になーれー」てなテンション?にて出発。始めに栄養ドリンク飲んで景気づけ?
12時開始より20分前前についてもすでに前の方は満員、って早っ!
歌が聴ければいいかなーなんて後ろのどんぐりの木の下に陣取り。すでに公園は人で一杯だ!なんて人気者!これだけの人を集めれるって、歌のイベントの強さを改めて感じるよ。
ハナレさん=永積タカシ、登場!やっぱ今日の天気心配してたんだなー。第一声は感謝の言葉でいっぱいだ!いえいえ、こっちこそやってくれて嬉しいよ!いい歌うたっておくれよ!
歌がゆっくり始まるよ。おおーっ、ここでも十分楽しめるなー。♪♪
いいよなー。家族の風景、ナタリー、サヨナラCOLORも歌ったね。名曲ばっかだ。。だなんてご満悦。
座ってると雨滴がポトリポトリ。枝の間に傘置いてるんだけどね。。
しかし雨が降ったのは前半部分だけってな感じ。1部終了して後半開始したあたりから雨が弱くなり、止んだ止んだ!
彼女曰く、ハナレさんの力だ、なんて、神さんじゃないんだから。せめてライブのみんなの気持ち、ぐらいでいかが?
2部が終わって4時。12時過ぎからやってるからもう3時間超えてんだよね。でも予定は5時!とかって。。会場は当然のことながらアンコール欲!すぐでてきた!さすがだね!
あのスパゲッティのセッションがよかったよ!
ああー終わったなー。。
5時間最後までいるかな?と思ったけど、いちゃったよ。みんなすごいね。
ハナレグミの歌は自然だよー。無理もしないし、窮屈なんかない。「自由で、楽しい!楽しい!」この思いがとても強い歌う人。
楽しむことの嬉しさと強さを僕はホント教わったよ。
www.five-d.co.jp/hanare/