チャンピオンズリーグ

ゴールデンウィーク中だからだろうね、真っ昼間からチャンピオンズリーグ準決勝 ACミランvs PSV が民放でやっていた。
スカパーとか契約してないから、こういった機会に見ておかないと、あとは深夜枠の編集バージョンになってしまう。3月にチャンピオンズリーグ始まった時、スカパー入ろうかなとか思ったりしたが、バルセロナvsチェルシーが過ぎ去って、熱さめた。
ところが、今日のACミランvs PSV おもしろかったですねー!
ミランが断然有利と思われていたらしいし、なんせ前のミランのホームで2点先制してるわけだから、この試合PSVは最低でも2点とって延長戦、PK戦に持ち込むかしかないわけで、でもそのミラン、このチャンピオンズリーグで7戦連続だったかな?無失点の記録が続いてる。そのミラン相手に2点はきついだろうなあと思ってたけど、取りましたね2点!こりゃなにかあるぞ!?みたいな空気がテレビを通じて感じたりして、このまま延長戦決定かっていうぎりぎりのロスタイム、なんとミランが1点返しちゃった!アウェーの点数だからこれでPSV2点とらないと延長戦にもちこめない。あと3分?無茶だ。って思ったとき、!!ワンプレーで1分とたたないうちに1点返した!すげーPSV!あとワンチャンスだ!
でもやはり及ばずPSVは準決勝で敗退。ミランが決勝か。予想どうりかもしれないけど、そこにいたるこのゲーム、ひょっとしてが何度となく感じさせるわくわくさせるゲームだった。
ん?ミランの方が好きじゃなかったっけ?俺?
いやいや、今日のゲームはPSVファンでいいんですよ。そっちのほうがおもしろかった。
ミランファンで見てたらハラハラで大変だったろうな。