iPod

今から1年?いやもう2年ぐらいになるか。僕が持っているものは初代iPod。スペインで作品が展示される機会を得て、現地に行くついでに中古で買った。(その前からほしかったんだけどね。)
購入した時にはすでに2代目とかでていたんだけど、僕はあえて初代を購入。それは、唯一スクロールするあの丸のところが回転するアナログな感じに惹かれたから。その後出てくるやつにもそれはない。唯一初代だけの特権(?)なアナログ感覚。新しく出てくるやつらがどんどん軽くなろうが薄くなろうが、どうってことはない!ただ容量だけが5Gじゃ足りない。。1000曲ってあっと間です。
で、ほぼ日のiPodであそぼう。というコーナーの中に「シャッフルで出てきた10曲目までを公開し合う」という遊びなるものがあるとか。面白い。
ってなわけで今、iPodから出てきた曲をご紹介します。
1.Memories of the Past. Tahiti80
2.NIJIIRO DARKNESS. Supercar
3.Crazy on You. Heart(the Virgin Suicides Or)
4.いとしき若者 Sylvie Vartan
5.Haitian Breakdown. James Taylor Quatet
6.I Am In Love – Pts.I&II. The Jackson 5
7.Bolinha de Papel 紙風船 Joao Gilberto
8.Tell Me A Bedtime Story. Herbie Hancock
9.Amapola PartII. Ennio Morricone(Once upon a time in America)
10.うららかSun. ハナレグミ
4曲目からの流れいいなー。
ちなみに機能はシャッフルしか使わない。それも曲だけの全939曲フルシャッフル。
通勤時間だけ聞いても2週間以上はかかるからなー。でももっといれたい。今のiPodでは新しいアルバム入れるにはどれかを削って空きをつくるしかないのが辛いです。