第1回パンダ音楽祭、

第1回パンダ音楽祭、

という音楽祭が上野の不忍池のほとりにある野外ステージ、水上音楽堂で本日ありました。

14時から19時半までという、5時間半にわたる長時間ながら、観客も出演者も盛り上がる一方というなんとも素敵なコンサート。

それもそのはず。ラインナップ、すげぇ濃いのです…

 

チャラン・ポ・ランタン

日比谷カタン

松尾よういちろう

MOROHA

奇妙礼太郎

笹口騒音ハーモニカ

曽我部恵一

 

知る人ぞ知る、知らない人は誰一人知らない、という感じかもしれません。でもサニーディサービスや、ソカバンの曽我部さんは知ってるんじゃないかな、と思うがはたして。(かく言う自分も彼女から聞く前には曽我部さんなんてほとんど知らなかったけど、いつの間にか大ファンになってます(笑)。)

11月の下旬だけに、4時を回る頃には日も暮れてきて、だんだんと寒さが身にしみてくるんだけども、開場の2時頃から呑みだした一部の観客たちのお酒がだんだん回ってきたらしく、楽しそうに踊りだす。出演者一人一人の音楽ももちろん、しゃべりが非常に個性的でアングラで雰囲気も上調子。トリを務める曽我部さんの盛り上がりが最高潮に達したところでコンサートは終了。

あー、すげぇいい日だった。

また次回あるなら要チェックですね。

「パンダなめんなよw」

 

パンダ音楽祭