TV観戦

昨日はサッカー、F1とテレビ観戦。夜中にも一応やってたけどね。(レッジーナの試合とフィオレンティーナの試合。中田出ないネー)
日本代表vsチリ、まあ今のうちにああいう負け方経験しておいてよかったなー。最終予選じゃなくて。
F1。モナコ!
キミ・ライコネン!強い!マクラーレンは強いとき、ホントに強いな。
いつだったか、ミカ・ハッキネンがマクラーレンでコンストラクターとドライバーチャンピオンとったときぐらい強い。(あの年は開幕からマクラーレンの早さが別次元だったの覚えてる。。)
キミ・ライコネンは今BMWで走ってるニック・ハイドフェルドとチームメイトだったデビュー時からなにかしらファンだったものなー。あのつぶやくようなしゃべり、普通じゃない。
ちなみにその昔の相方ニック・ハイドフェルドがBMWとは、開幕前のニュース聞いたときなんか嬉しかったなー。
ちなみに今も現役で昔っから好きなドライバーは、ジャンカルロ・フィジケラですね。ああ、今年の開幕戦で優勝飾ってくれたのがほんと嬉しかった。今はチームメイトで現ポイントリーダー、フェルナンド・アロンソに大きく離されて、トラブル見舞われちゃってるが、開幕戦優勝者がその年のドライバーズチャンピオンになるとかいうジンクスめいた話から、いろいろ期待しちゃうんですよ。
でも、フィジケラがフェラーリに移籍して、優勝。ってこれ昔っから僕の願いなんですけどね。