酒が目に残る日

酒が残ってるって感じる、顔あたり、特に目のあたりが残ってるような。舌もあるな。
昨日、仕事の人たちと飲んで、帰りラーメンまで食べた。
酒飲んだあとのラーメンは、、とよく聞く話だが、今までそんな気はさらさらなかった。腹にたまるだけじゃねえかって。でも昨日食ったシナソバ、うまかった。さっぱり味がいいのかね。でもトンコツは食う気になれねえわ。
帰り電車が途中まで、そこから駅にしておよそ4,5つ。ショートカットで川沿いを歩く。独り言をいいながらの夜中道。酔ってるのか醒めたのか、分からぬ気分でつらつら40分ほどは歩いたか。
昼に庭の砂利をどけよとシャベルかついでえっほら、えっほら。今日は昼、暑かったですね。久しぶりに汗かいた。風呂で水浴び。さっぱりする。
それでも酒が目に残る。
弱ったところに酒は残るのだ。
まだまだ酔いたいとだだこねているのだ。
日頃よく使うところだから、休みぐらいは酔っぱらっていたいとさ。
明日には醒めてくれよ。
だって、サッカーやるし。F1もあるし!
テレビデーだな。