大友克洋POSTER展をみる

大友克洋POSTER展をみる

3/16まで恵比寿のALでやっていた、大友克洋のポスター展、「POSTERS」 ~OTOMO KATSUHIRO×GRAPHIC DESIGN~ を昨日みました。最終日前ということもあってか、それほど広くないギャラリー内が人だかり。大友克洋の人気はすごいですね。

ここでは、フラッシュをたかない等の約束であれば、スマホでは写真をとってOKということで、結構皆さんパシャパシャしておりました。

企業ポスターからSTEAMBOY、AKIRAや童夢など、壁一面にポスターが飾られています。

スクリーンショット 2014-03-16 16.02.19

 

スクリーンショット 2014-03-16 16.02.08

 

AKIRAたちの真ん中に小さく大友克洋さんのイラストとサインが。

スクリーンショット 2014-03-16 16.01.55

 

IMG_0158AKIRAの表紙ポスター。これ、購入特典だったんですね。うらやましい。

このイベントは、大友克洋 作品集「POSTERS OTOMO KATSUHIRO×GRAPHIC DESIGN」出版を記念して開催されたもののようです。受付にはその作品集を立ち見する人たちでいっぱいで、見れませんでした。。

この作品集、ほしいなーと思ってたら、Amazonでも扱っているんですね。よかった。チェックしておきます。

 

大友克洋 作品集出版記念展覧会 「POSTERS」

会期:2月28日(金) ~ 3月16日(日) 会期中無休
    12:00-19:00 ※最終日のみ17:00まで
会場:AL 1F MAIN SPACE    東京都渋谷区恵比寿南3-7-17
tel 03-5722-9799  http://www.al-tokyo.jp/
入場料:無料