近所の温泉

歩いておよそ5分ぐらいかな、そんな近くに温泉があるんです。
深大寺温泉。
先週末に彼女と行って、おたがいすっかりはまってしまった。
またこようか、と言ってたら早速今日、つまり翌週には行ってしまった。
そんなに大きい建物じゃないんだけど最大300人ぐらいは入るとか。
湯が結構黒くて、黄色がかってる。で、ぬるっ、としてる。建物の中だけじゃなくて露天もあるんだ。湯はどれも同じ(当たり前か)だけどそれぞれ湯の温度が違うのかな。露天の大きな方にはブクブクと泡がでてくるやつもある。お勧めなんてあえて言えば奥まった所にあるぬるめの所。あそこで足をのばして(これが家じゃできない!)ノンビリ、ぷかぷか。
1時間なら¥1000。まあ高めの銭湯って感じともいえるけど、やっぱ入った後は体が軽いね。きもちいいー!
問題が家の風呂に入る気がすっかりなくなったこと!(全然じゃないけどね。季節が暖かくなってきたからもあるけど。)週末に温泉で体も頭もすっかりきれいにすればいいか!なんて思ってるからやばいやね。まあ臭くならない程度にはきちんとしておりますよ。って。
こりゃ癖になるかな。