このサイトについて

自分の素材がバラバラにネット上に存在してしまっていた。

ブログ、Flickr、旧HP。さらにTwitterやFacebook。それぞれにバラバラに自分の顔があるような感じがあった。

一人の人間にいろんな面が存在するのは当たり前だけど、僕の場合はいつしか使い分けるようになってしまって、それがどうにも気持ち悪かった。

そこでこの自分のサイトを、まぁ始めはアート作品の紹介を主に考えていたのだが、統合して自分を発信する窓口にと思い始めることにしました。

まだまだブログの方とか重複がでてきたり、とりあえずはWordpressと格闘することになると思うが、自分の関心事等を横断的に、分け隔てなく更新していきたいと思っています。

書く書かないという判断は、結局のところどこまで僕が他人へ心を開いていけるかというところだと思うので、そうした進歩を自分でも感じながら進めていければいいなと考えている。