最終日

最終日

本日、派遣社員として務めていた日本マイクロソフトの最終出社日でした。

僕はXbox One/360の部署で、

主にダッシュボードといって、

ゲーム機本体を立ち上げた時に表示されるホーム画面にある

プロモーション用スロット内容の更新作業やセールの構成などを担当しておりました。

今年の3月中旬からはや9ヶ月。

あっという間に過ぎ去ったような気がします。

入った当初はゲームについてしばらく遠ざかっていたこともあり、

(バーチャファイターとかFFタクティクスぐらいしかやってなかった)

ほぼチンプンカンプンな状態だったのですが、

同じチームの方や上司の方たちに助けられ、お世話になりながらも

OneのローンチからTGS(東京ゲームショウ)を過ぎ、

こうしてとりあえず出来るところまで仕事させていただいたのは有難かったと思っています。

 

Xbox OneはPS4などに比べ、かなり日本ではユーザー数が少なく、

わりとニッチなゲーム機ですが、

個人的にも面白そうだなぁと思えるゲームもいろいろあって、

(独占タイトルとしてはForza Horizon 2Sunset Overdriveなどなど)

これで年末年始を楽しみたいと思っています。

今後は僕もいちユーザーとして、Xbox Oneの今後の発展を陰ながら期待しています。

 

Xbox 公式サイト

Xbox Oneについて