明け方に見た逆転劇!

FIFAチャンピオンズリーグでしょう!
ACミラン vs リバプール!!
すごい試合だ!
今日の朝、まだ真夜中の3時50分ごろから始まるテレビ観戦のため、12時ごろから仮眠。目覚ましで直前に起きる。
寝ぼけ眼でぼんやり見てたが、それは開始1分に満たないうちに起こったACミランの先取点で醒めてしまった。
まさかこんな早いうちに入ってしまうとは!しかもその口火となるゴールを決めたのがキャプテンのマルディーニ。キャプテンが入れるか!暗示的だ。。
やばいこのままじゃ仮眠とってまで見るようなものじゃなくなる、圧倒的なACミランのペースじゃないか??
で、リバプールをいつのまには応援することに。
でもそのやばい感じが現実になる前半戦。
前半終了前にクレスポが2点追加。3対0で前半終了。
うわぁ、これこのままおわんじゃねーだろうなー?!リバプールよ、せめて1,2点ぐらいとってくれー。後半待ってる間、寝てしまおうかともおもったよ。
でも、起きてよかったわけですよ。
その逆転ののろしを上げたのがこれまたリバプールのキャプテン、ジェラード!
素晴らしいヘディングでボールはゴールに吸い込まれる。ここでもキャプテンがやってくれた!暗示的だ。何かあるのか。
せめてあと1点でもとって可能性を見せてくれと思ったね。
しかししかし、それ以上の現実が起こる!
あっという間にリバプール、スミチェルの2点目が入ったかと思うと、リバプールのサポーターサイドはもう盛り上がる盛り上がる!
このままの状態が続くか?と思った矢先、なんとリバプールにPK!
ACミランはたまったものじゃない。サポーターも不安そうだ。そりゃそうだ。ACミラン応援してたらドキドキじゃすまないだろうな。
キッカーのシャビ・アロンソ、一端GKジーダに跳ね返されるも、押し込み同点!
ウソ!!??
なんとこの圧倒的に不利な状況から後半開始10分足らずのうちに3対3の同点に!!
リバプールってなんだ?!
僕は夜中に一人、声を抑えてふとんにもぐりこみつつ大興奮!
その後リバプールは見せ場をつくれなかったバロシュに変わり、怪物のような容貌のジプリル・シセを投入。一方のACミランはセルジーニョ、トマソンをピッチへ。しかしなかなか見せ場をつくれないまま流れて延長戦。
その最後にACミラン、シェフチェンコに決定的なチャンスが訪れる!
決まったか!?これで終わりか!?
しかしリバプールのキーパー、デュデクが奇跡的にセーブ!!あれ止めたのか!すげー!!
試合はそのままPKにまでもつれこんだ。
コンスタントに決めるリバプールに対してACミランは入らない入らない。
1人目のセルジーニョ、2人目のピルロがはずした!やばいぞACミラン。
そしてはずせばリバプールの優勝が決まってしまう場面のキッカーは英雄シェフチェンコ。あっ、失敗した!デュデクが止めた!!
うわぁ!リバプールが優勝だ!逆転だ!!
なんという試合!起きてて良かった!正解だった!
余韻に浸りたいと思ったがテレビはすぐにCM。。おい!優勝カップ掲げるまでやってくれ!リバプールの選手たち、サポーターたちの、喜ぶ姿を見せてくれ!!
(結局ネットで写真で見た。寂しいよ。)
その後出勤まで2時間ほど寝れるから再度眠りこく。起きたあとちょっと不思議な気分。
なんか夢見たみたいだった。。いや、夢でリバプールの選手たちがでてきたぞ。それこそ夢。
そんな大興奮の明け方でした。
でも見た人はみんなそうでしょ!!