航空券探し

ここ最近、マドリッド行きの航空券を探してる。
9月の初め頃にマドリッドの画廊で行われるグループ展のオープニングへ出席するためだ。あくまでも自己出費による参加だから、チケットも当然自腹。しかしそれだけかけて行く意味もあるように思える。なぜか。何故だ?先が分からないから。今回の出展に声をかけてくれたスペインの人たちと良い関係を築きたい。それもある。でもやっぱり楽しそうだから。これだけでいいんじゃないか。飛行機乗るのは好きだから半日のフライトもそう苦にはならない性格。9月のマドリッドって暑そうだな。そんななか冷えたビール飲んだりしたら気持ちいいだろうなあとかとか。
でも安いやつでも10万ぐらい。そこらへんはたいがい満席との返答。あるとしたら16万ぐらいから。。マック買えるじゃないですか。iMacずっとがまんしてるのに。。
パソコンはいつでも買える。
マドリッドへ行く機会はその時しかない。
カネ借りないといけないけどね。。