体調悪化?

って時にはどんな表情をするか?
僕はきわめてつらそうにする。ほんとにつらいんだもの。苦しいから苦しいと、痛いから痛い顔する。眠いから眠い顔。そのままの表情だ。それが時にその味わっている症状以上につらそうにしてるかも、という時もある。それは反省。
また、やせ我慢もあまり続かない。
なかなか体がいうこときかない、だるいままだって時、ふと知ったことか!と体の感覚を放り投げたようにして頭で動く。するとすぐさま体からの大反撃だ。降参である。
しかし時たまこの体の感覚を放り投げてみる、というのが後々効くときもあったりする。それは自分が直ると信じているからできるのだろう。
ああ、僕は健康である。